HOME >> ブログ >> blog >> 保険 やめよう~~

保険 やめよう~~

736b92c55b6080f71b514c2c88e4c9c5_s
この前 お客さん(47歳・契約者さん)からTELがあり
「今の保険やめようと思ってる 
 会社に来ている○○保険に入ろうと思う」って言われました。

「いいよっ! ただ今 加入している保険の内容と 
 入ろうと思ってる保険に内容はちゃんとわかってる? 
 わかったうえで 変えようと思うんだったら いいよ!」と話しました。

「大体わかってるけど・・・プランを持っていく」と言われ 来られました。

今 加入中の保険は
△△保険の医療保険で 65歳で払込みが終わり あとは保障がずっとあるタイプ(終身)
△△保険の終身保険で 60歳で払込みが終わり ずっと死亡保障があるタイプ(終身)
  60歳以降 全部・一部解約をして使うこともできるものです。

提案されているプランは・・・
医療・死亡・介護・特定疾病など いろんな特約がついてました。
ただ・・・更新型で終身部分はありませんでした。
保障が手厚いと説明してくれたそうです。

毎月の掛金は 今加入している保険の方が 少し高いです。
ただ・・・提案されている保険は 10年後上がること
会社に来ている○○保険の営業員さんに 今 入ってる保険の話すると
60歳や65歳で終わると言われたそうです。
イヤイヤ 払込は終わるけど 保障はずっとあるよと話しましたハート 
間違った説明をうけてました。 
お客さんは ひとこと
「今の方が ずっとええやんっ!」と言われ継続することになりました。
あぁー よかった!間違った情報のまま切り替えてたら
怖いわぁ~~~汗

保険は今だけでなく 10年後 20年後もイメージして選んで下さいね
Facebook-logo-PSD-e14467930777753