HOME >> ブログ >> blog >> 今日は 母の日♪

今日は 母の日♪

59891907_1256184867891727_8695726667361943552_n
今日は 母の日ですね~
今朝 出勤前に娘から届きましたー嬉しいです
たしか・・・昨年はなくて 一昨年は 数日遅れてたような・・笑
ふと思ったんです!
母の日って なんで赤のカーネーションなんだろう~??
分からない事は すぐに調べる性格なので・・・ググリました☆彡

そもそも 母の日の発祥は、
20世紀初頭にアンナ・ジャービスという女性が
自分を苦労して育ててくれた母親を敬愛し、その母を敬う気持ちを
後世にもつなげていきたいと、「母親のための祝日」を設ける運動を始めました。
少しずつアメリカ全土に広がっていき、1915年には5月第2日曜日を
「母親のための祝日」とする法案が施行されたみたい。

アンナは、志半ばで亡くなった母を追悼する時に
白いカーネーションを教会の祭壇に飾りました。
白いカーネーションこそ、母のアンが大好きな花だったからです。

そこから、母が亡くなっていれば白いカーネーション、
健在であれば赤いカーネーションを贈るという習慣が広まっていったそうです。

『お母さん いつもありがとう~~