HOME >> ブログ >> blog >> 焼きリンゴでダイエット!

焼きリンゴでダイエット!

WS0000001

もうすぐ4月ですね~ハート

暖かくなると 心もはずみますね♪♪
でも・・・
薄着になると プヨプヨのぜい肉が目立ちます
(私だけかな・・??)
さっ! 暖かくなる前に キレイにダイエットしたいですね

食事制限ムリ  運動ムリ・・・
そんな人むけの ダイエットを発見しましたぁ~
「焼きリンゴでダイエット

以前 テレビでも紹介されてましたね

リンゴも焼くことで 栄養成分がUPすることご存知ですか?
リンゴは他の果物と比べビタミンCなどの含有量は少ないです。
他のビタミンも多くありません
でもカリウムやペクチンと呼ばれる 食物繊維は豊富に含まれています。
ペクチンには腸内環境を整える、コレステロールを体外に排出する
便秘解消、免疫力アップにも良いと言われています。

焼きリンゴにすると ペクチンが6~9倍に増える んだそう!
普通に食べるよりも高いダイエット効果が期待できるようになるのです。
また オリゴ糖が増えます オリゴ糖をえさにする善玉菌が増え 腸内環境を
整えるため お通じの改善や肌荒れの予防になります
リンゴに皮に含まれている ポリフェノールも焼くことに
よって 体内に吸収されやすくなります
いいことが いっぱいですね(*^▽^*)ピカピカ

【焼きリンゴの作り方】
作り方は簡単!食べやすい大きさに切り、皮のまま加熱するだけ。
オーブンならアルミホイルに包んで、レンジなら耐熱皿に入れラップをかけて5分程度。
フライパンなら、20分ほど焦げつかないように弱火にかけましょう。
POINTは 皮のまま食べること!!
晩御飯の前に食べたら 満足感が出て
ご飯の食べ過ぎ防止にもなります~~(私に向いてるかも・・笑)
シナモンやヨーグルトをかけてもいいよねハート

薄着の季節になる前に キレイにダイエットしちゃいましょう!
Facebook-logo-PSD-e144679307777514