HOME >> ブログ >> blog >> 楽しみ♪貯金

楽しみ♪貯金

29714476_158663368149297_8146788860060237824_n
貯金していますか?

【とりあえず 貯金】になってませんか??
将来が 不安のなので【とりあえず 貯金】しよう~!!
そんな感じで貯金されてる人が 多いです
うーーーん!
貯金も楽しみませんか
目的別貯金を オススメします
★老後のための貯金
★子供のための貯金
★住まいのための貯金
★結婚資金のための貯金・・・etc
それぞれゴールを決めて下さい 
何年間 いくらずつ貯める

その中で お楽しみ貯金を入れる事をオススメします
数千円でOKです そうする事で 貯金も楽しくなります
○○○のための貯金だけじゃ 楽しくないですよね

ちなみに 私は今年から 学生時代の友人6人で
毎月3,000円 積み立てしています
友人のひとりが 管理する係になり 友人の口座に入れてます
月末に グループラインで画像で確認しています
たまったら みんなで温泉に行こう~!って楽しみにしてます
ひとりじゃ 面倒くさくて続かないので みんなでチェックしてます(笑

家事・仕事・子育て・介護・・・それぞれ大変ですよね
でも 少し楽しみも あってもいいのかなぁーって思います