HOME >> ブログ >> blog >> 平均寿命と健康寿命

平均寿命と健康寿命

20170415114126
暑中お見舞い申し上げます
猛暑の毎日が続きますね
くれぐれも 熱中症には 気をつけて下さいね

先日 2017年の平均寿命が発表されました
男性 81.09歳  女性87.26歳
どちらも過去最高に更新されました。

★平均寿命は、その年に生まれた0歳の子どもが平均して
  あと何年生きられるかを示した指標。
★健康寿命は、健康上の問題で日常生活が制限されず生活ができる期間
  つまり介護など人の助けが必要なく普通に生活できる期間



↑↑のグラフの健康寿命の数値は 昨年のデータです
健康寿命は今年は まだ発表されていません

健康寿命と平均寿命には 差があることを再度確認してください
男女どちらとも 10年前後
介護や人の助けが必要となる期間があるのが現実なんですね
できるだけ 自分の健康寿命を延ばしたいですね

もしもの時 できるだけ家族に負担をかけたくないなぁ~と
思って「終身」で保険を準備される人が増えてきています。
今 ご自身が準備されている保険は 「終身」のカタチになっていますか?
また 保険は年齢を重ねるほど高くなります。
健康な時の方が いろいろ選べます。
今だけでなく 将来のことも考えて保険を選ぶことは大切ですハート


Facebook-logo-PSD-e144679307777539